スタッフブログ

子供の紹介

2回目の投稿になります、購買部の外岡です。
今回は子供の紹介をします。
 
子供は男の子が2人います。
長男が今月5歳で、次男が2歳半。
 
 
 
 
2人とも活発なので、基本的に外でずーっと遊んでます。
 
 
 
 
長男の最近のブームは自転車。
2歳頃からpeopleケッターサイクルやスケートボードを使ってたんですが、上手に乗りこなせるようになったので、試しにペダルをつけたところ割りとすんなり自転車に乗れるようになりました!
最近はその自転車も小さくなってきたので18インチの自転車を購入!

重さに慣れず『怖い』と言ってたけど、やっぱりすぐ乗れました!
休日は、”あさはた緑地”で自転車に乗って遊んでます。
長男は足も早いし運動神経抜群です!
 
 
 
 
次男はイヤイヤ期真っ最中。
『イヤあ!』『ぱぱいーい』『ばーばいい』と床に寝そべってママを困らせます。
そんな次男はボールが大好き!
好きってだけでなく、ボールを蹴るのもドリブルも投げるのも本当に上手で、ちゃんとラリーできます。逆に私が変なとこ蹴っちゃって謝るほどです(笑)
将来はエスパルスに入ってくれないかなぁ~、なんてね(笑)
 
現在次男は気管支炎で発熱中。なかなか治らず遊びに出掛けられない状況です。
元気になったら、蛙かおたまじゃくしを探しに行きたいんですがいいスポット知りませんか?

子供たちにはいろんなもの見て触れてほしい。
今欲しいのは青虫とオタマジャクシ!成長する過程がみたい←私が(笑)
男の子にオススメの場所があれば是非教えてください!

月別カレンダー

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031