2022年11月

我が家のペット

営業部の池谷です。

W杯盛り上がっていますね!
私もペットをお腹に乗せながら観戦しましたが
残念ながらコスタリカに敗れてしまいました。。
次はスペイン、、グループリーグ突破を祈りつつ
今日はペットのフトアゴヒゲトカゲをご紹介します。

 

 

 

 

今年の5月に2匹を家族として迎え入れました。
さいしょは手のひらサイズだったのですが、
コオロギをもりもり食べて、みるみるうちに
大きくなっり今では40cmを超え
まるでドラゴンの様になりました。笑
(コオロギを食べるところが一番可愛いのですが写真はやめておきます)

 

 

 

 

フトアゴヒゲトカゲはオーストラリア中央部~南東部の乾燥地帯に生息しているトカゲで、温度や湿度管理には注意が必要ですが、10年近く生きるそうです。

 

 

 

 

好き嫌いの別れる爬虫類ですが、
フトアゴヒゲトカゲは動きも表情も可愛いく、
飼育も比較的簡単なのでお勧めです。
最近ではペットショップでもよく見かけるようになりました。
是非みなさんも、一度お近くのペットショップで見てみて下さい!

 

 

1歳半になりました

お久しぶりです。
製造部の山田です。
 
我が家のちびっ子が1歳半になりました。
子供の成長には驚くばかりです。

ほんのちょっと前にミルクを一人で飲めるようになったばかりでしたが
今では、一人で歩いたり
興味を持ったものに指差しをしたり
遊んで欲しいと叫んできたり
一人でご飯が食べれるようになったりしました。
 
先日、浜名湖ガーデンパークにお散歩へ行ってきました。
もう少しで走れそうで
これからちびっ子を追っかけ回す時期がそろそろ来そうです。
 
お昼は公園の広場でピクニックしました。
一人で上手に食べれるようになり、パパのママの分のミートボールも
頬がパンパンになるまで食べました。
 
夕方は、山田家毎年恒例の時之栖のイルミネーションへ行って参りました。
ちびっ子は車から降りる前からイルミネーションに大興奮でした。
人混みを上手によけながらお散歩しました。
 
 
 
 
少々親ばか気味になってきてますが、
今後も娘の成長が楽しみです。

紅葉の季節

営業部の石井です。

すっかり秋らしくなって、静岡あたりでも朝晩も冷え込むようになってきました。

全国的に紅葉が見ごろを迎えていますが、
今年の紅葉って綺麗だなーと思っていたところとあるテレビで
「寒暖差だけではなく日照時間が紅葉の色づきに影響する」
ということを言ってました。
確かに11月に入ってからは晴れが多くて、全国的に晴天率は例年以上だとか。

そんな訳で私も一足早く長野県へ紅葉狩りに行ってきましたので、今更ながらご紹介です。
紅葉見に行くといってもいつもは近場で済ませてしまうのですが、今年は少し足を伸ばして白樺湖周辺へ。

10月下旬に行ったのですが、白樺湖周辺はもう少しで冬という雰囲気。
気温も朝晩は10℃以下となるような気候です。
紅葉の見どころも白樺湖周辺だけでなく、少しドライブすれば
何か所か綺麗に見えるスポットも多数ありました。

そんな中で立ち寄った蓼科湖。
歩いても30分程度で1周できてしまうくらいの湖なので、散策も兼ねてゆっくりとひと回り。
一番色づきがよく湖面にも紅葉がよく映えてました。

 

 

 


このエリアには夏場の涼しさが好きでよく来ているのですが、この時期もまた違った趣がありまた好きになりました。
あ、よく考えたら冬場も来るから春以外は来てることになるな・・・。

ってな訳で中部横断自動車道も全線開通して静岡からも2時間ちょっとで来れる白樺湖エリア、オススメです。