2023年03月

リアル ポケモンセンターでポケモンGETだぜ!

こんにちは!機械設計課の田代です。

先月末頃、東京池袋にあります
『ポケモンセンターメガトウキョー』に行ってきました。

サンシャインシティ内に店舗があると調べ休日にドライブを兼ねまして行ってきました。
私、方向音痴で都心の道など走るのは恐いのですが子供の為と頑張りました。

清水IC~東名高速~首都高~東池袋 → 料金所おりてすぐに駐車場に入れるので
迷わずすごく楽でした。

この駐車場がまた広いのなんのって。。。

 

 

 

 

 

右向いても左向いても道の先が遠いったらありゃしない(笑)
早起きして、空いている朝早くに着けたので余裕があり困らず良かったです。

建物に入って目的地のポケモンセンターへGo!
開店前から長蛇の列でした。

 

 

 

 

手前にいるのが我が子たちなのですが、画像後方の人の列がお分かりになりますでしょうか。
開店前から行列をつくっていました。

 

 

 

 

このあと、私達も最後尾に並び開店後しばらくしてから店内に入場。
★上の子はポケモンカードを大人買いして、帰りの車中で品評会しておりました。
★下の子はキーホルダーと人形、カードを購入し、満足気でした!!

フロアは広く他にもイロイロな店舗が入っており、終日子供含め楽しめたかなと思います。

 

 

 

 

初めてポケモンに出会ったのは小学校4年生の『初代ポケモン赤と緑』でした。
まだ、知名度も低くクラスで1~2人しか知らない頃にやっていました。。。
今ではこんなにも人気にゲームになって驚きです。

ちなみに。。。
同フロアにワンピース店舗もあり、等身大ルフィとも会えました!

 

 

 

 

MOSにお立ち寄りの際は、皆様のポケモンの思い出をお聞かせ願えればと思います。
それではまた!

ギターはエレキ以外にもあるんです

製造課の多々良です。

私は高校時代からギターが趣味で、今でも暇を見つけて演奏をしています。
一言で「ギター」と言っても、いろいろなジャンルがありますが、
私は「ソロギター」というスタイルで活動をしています。

一般的にはなじみの薄いジャンルだと思いますが、
「ギター1本で伴奏とメロディーを同時に演奏するスタイル」になります。
興味がある方はYoutubeで「ソロギター アコースティック」と検索すると
たくさん出てくると思いますので、是非聞いてみてください。

よく自己紹介で「ギターをやっていました!」なんて話をすると「エレキ?」と聞かれることが
非常に多いですが、私の持っているギターは・・・

 

 

 

左からアコースティックギター、トラベラーギター、サイレントギター、
おまけに中央下のカホンとなっています。

 

 

トラベラーはエレキではありますが、よく見るようなエレキギターは持っていません!
学生の頃はさらにクラシックギターとギタロンをやっていました。
(ギタロンを知っている方がどれだけいるか・・・ウッドベースのように大きなギターです。 是非調べてみてください!!)

一人暮らしをやめてからは人前で披露することもなくなりましたが、
またどこかでやる機会があればいいなぁと思っている今日この頃です。

 

 

 

今回はここまで。
お読みいただきありがとうございました。

またの記事でお会いしましょう。

卒業式

購買部の高橋です。

今日、息子が小学校を卒業しました。

 

 

⬆️入学時

 

 


⬆️卒業

 

 

身長が35㎝伸び、
顔つきも‥あ、顔つきはほとんど変わらず。笑

低学年の時は喘息が酷くて、下校時に「雨が降った」といえば迎えに行き、「暑すぎる」といえば迎えに行った昇降口を通りながら、もうここに来ることもないと思ったら、感慨深い気持ちです。

 

 


⬆️いつも隣にいてくれる、親友達

 

 

この小学校から、ほとんど同じメンバーで中学に入学します。
幼稚園から同じ仲間も沢山いて、この環境には感謝でいっぱいです。

どんなに甘やかしても、少しずつマザコン度が減っていく息子には、寂しさが積もりますが、学校で見る息子は、いつの間にか立派な中学生風になっていました。
新たな門出を祝うと共に、もう少し、ゆっくり大人になって欲しいと願った1日でした。

アガベ(リュウゼツラン)

技術部製造課の岡谷です。

趣味で3年ほど前から育てているアガベという植物について紹介します。

アガベという植物はメキシコを中心に
米国南西部と中南米の熱帯域に自生しています。

300種類以上の種類があり、非常に大きくなる(2m以上)ものからコンパクトなタイプまで様々です。
皆さんが知っているもので言えば、テキーラの原料になっていたりもします。

伊豆にあるシャボテン公園にはたくさん植えてあり、家族で行っても
私だけひたすらと植物を眺めているので置いて行かれることも。。。

観賞植物として世界中で人気があり、コロナ禍により更に人気が上がった印象があります。

 

 

 

 

 

 

少しでも興味を持った方がいればお気軽にお声かけ下さ~い。

ランチミーティング

製造課 遠藤です。

突然ですが、モスは部活動が盛んです。
ゴルフ部、自転車部、サバゲー部などなどその他複数の部活が有ります。

私は『毎月美味しいものが食べれるよ!』と言う
魅力的な誘い文句に乗ってミシュラン部に入部しました。
活動内容は所属する31名がチームに分かれて月1回[美味しいもの]を選び部員に配ります。

3月はわたしの居るFチームが当番なのでお昼休憩を利用してランチミーティングをしました。

 

 

 

 

チームメンバーのI部長のお陰でとてもスムーズにミーティングは進み、
今回の美味しいものは何にするか?調達方法は?日時は?などなど決まりました♪

メインメニューは静岡市の街中にある某有名お弁当店の〇〇弁当と
サブでは、スイーツ好き知る人ぞ知る清水の某有名スイーツ店のデザートに決定です!
ミシュラン部の皆さまはぜひぜひお楽しみに!

 

 

 

 

あんこ好きI部長はこの日のランチのデザートに、名古屋出張お土産の赤福を用意してくださいました!!
ありがとうございます♪

 

 

 

 

部長ほどではないですがあんこ好きな私も、同じFチームメンバー美味しいもの大好き製造課同僚のKさんも
美味しくいただき楽しい幸せランチになりました。