2022年03月

春休みの家族サービス

営業部の池谷です。
桜も満開を迎える時期になってきましたね。

子供たちは春休みですが、春休みらしいことも
してあげられてなかったので週末に家族サービスしてきました!
先ずはバナナジュースを飲みに舞坂へ。

 

 

 

 

バナナジュースMOAZAは先輩がやっているお店で、開店以来一度も顔を出せていなかったのでいってきました!ん〜ザ・バナナ!!
チョコレートフレーバーがおすすめです!
バナナジュースを飲みながら弁天島で浜辺を散歩。

 

 

 


夜は妻のリクエストで豊川稲荷へ。
何故夜に豊川稲荷かといいますと、、
YORUMO-DEというオシャレなイベントをやっていて、めちゃくちゃ写真映えするからだそうです。

 

 

 

 


狐と桜の模様が映る提灯を持って境内を歩いたり、
花みくじがあったりと、オシャレポイント満載です。
ところがちっとも上手く撮れませんでした(笑)

 

 

 

 

 

ともあれ久々に充実した休日でした。
ではまた!

もうすぐ春ですね

製造部 渡邉です。
 
だんだんと暖かくなってきて
いよいよ春がやってきます。
暖かくてすごしやすい反面、花粉に悩まされる時期ですね…。
 
初めて『修善寺虹の郷』へ行きました!
名前は聞いたことあるけれど実際に行ったことがなかったので
ワクワクしながら向かいました。

虹の郷はイギリス村やカナダ村というテーマで施設や庭園がもうけられており、
この2つの村を結ぶ鉄道「ロムニー鉄道」や「ロムニーバス」なるものが存在しており
園内の移動に役立てています。
広大な敷地には庭園や花壇が多くあり
季節の花々を楽しめることができます。
(行ったときはあまり咲いていませんでした…)
敷地面積はなんと東京ディズニーランドとほぼ同じらしいです!
 
 
 
 
 
 
電車は蒸気機関車とディーゼル機関車の2種類がありイギリス製の車両とのこと。
蒸気機関車は、実際に石炭を入れている姿がみれて感動しました。
ゆっくり走る鉄道ですがワクワクしながら乗っていました。
子供たちも楽しそうにしてくれていてよかったです!
 
 
 
 
 
 
 
 
園内を歩いて回り、戻るときに電車にのりましたが
なかなかの広さにくたくたになってしまうほど…
ですがそれでも行く先々の町の風景を楽しめとても良い経験になりました。
次回はもっとお花が咲いているときに訪れたいと思います。
 
皆さんもよかったら是非訪れてみてください!
大人も子供も楽しめると思います!
 
最後までお読みいただきありがとうございました!
それではまた次回!

生まれてから11ヵ月経ちました

こんにちは、製造部の山田です。
この度は機械設計課より異動する事になりました。
部署が変わっても今後も変わらない努力を続けて行きます。

 

今月で子どもが生後11ヵ月を無事迎える事ができました。
もう少しで1歳になります。

波乱の出産からたった11ヵ月ですが、
私には10年くらいに感じました。

自分が親になるなんて。。と思って不安を抱えながら、
不器用ながらもなんとか子育てをこなしてきました。
毎日深夜に子供が目を覚ましては寝かしつけをし
寝不足の日々が続いておりました。

それ以外にもここには書き切れない程大変な事はたくさんありましたが、
妻の努力や親族、友人、職場の方々等の周りの方のサポートとアドバイスのおかげで
無事11ヵ月を迎えました。

最近では、一人でミルクが飲めるようになったり
一人座りができたりして、なにかしらの変化が常にあるので毎日が楽しみです。
色々な物に興味を示し、カメラを向ける笑ってくれるようになりました。

 

 

 

 

 

私は水のようにコーラを飲むのですが、 一昨日はコーラに興味深々でした。
私が言えることではありませんがコーラはほどほどに飲んでほしいです。

 

 

 

 

正直子育てを甘く見ておりました。 自分を育ててくれた両親にありがとう。。

なんて言うの照れ臭いですが、 いつか言おうと思います。

最近購入したグッズ

こんにちは。
MOS製造部山野内です。
 
MOS製造部では表題にあるように最近購入した便利グッズが何個かあります。
今回はその中の一部を紹介させて頂きます。
 
1個目は『ワゴン台車』です。
写真の物をMOSでは導入しました。
 
 
 
 
 
 
ワゴン台車をネットやホームセンターで探すと折りたためないものが大半なのですが、
MOSで購入した物は、なんと折り畳み式なのです!
折り畳み式だと耐荷重が不安と思われる方もいると思いますが、
今回購入した物は1段20kgまで耐えられA4用紙2枚分の面積の物が置けちゃいます。
 
2個目のグッズは『コンパクト椅子』です。
我々の業界ですとお客様先に納品工事で伺う機会が多いです。
その際にパイプ椅子やよく目にするキャンプ用の椅子を持ち込んだりするのですが、
重かったり嵩張ったりしますが今回購入した物は写真の物のように
コンパクト尚且つクッション付き!
蛇腹機構で高さの調整が出来、最小サイズ26㎝×26㎝×6.5㎝で最大荷重100㎏以上!
 
 
 
 
 
 
この2個を最近導入しました。
台車は工具置きとしても使えますし、
コンパクト椅子と組み合わせることでパソコン作業もできちゃうという最高のコンビです。
御客様先でも使えますが、社内の作業時にも重宝しています。
仕事以外にプライベートでの車いじり、BBQ等でも使えちゃうので気になった方は良ければ検索をしてみてください。