2022年01月

おすすめしたい映画 3作

みなさんこんにちは。
営業部の石部です。
 
最近ですが、フロントガラスが良く凍るので、溶かす用に
ぺットボトルを車に用意しておいたら、ペットボトルの水まで凍っていました。
対策として、ペットボトルが凍らないように保温バックを買おうと思います。
そんな、冬真っただ中ですが、みなさまどのようにお過ごしでしょうか。
 
本日は、そんな外に出たくない寒い日でも
家で楽しめる「映画」をお勧めしたいと思います。
 
僕は映画鑑賞が趣味でもあり、本当はTOP3をご紹介しようと思ったのですが、
全く決まらなかったので「おすすめの3作」とさせていただきます。
 
まず1作目
『シャッターアイランド』
ジャンルはサイエンスフィクションになります。
あまりあらすじをお話しし、ネタバレしたくはないので
キーワードのみ
 ①ラスト10秒でどんでん返し!
 ②謎解き!!
 ③見るたび内容が変わる!?
そんな映画となっております。
主演は<レオナルド・ディカプリオ>(タイタニックの人です)
映画に刺激を求めてる、考える映画が好きだ、
そんな方にはおすすめの一本です。
 
 
 
 
続いて2作目
『グリーンブック』
ジャンルは実話に基づいた、ヒューマンドラマ。
内容は<黒人天才ピアニスト>と<イタリア系用心棒>が
差別が抜けきらない時代に、人種を超えた絆が生まれる話です。
気高いピアニストとガテン系の用心棒が、なぜかマッチする
すごく心に響く映画です。
 
 


 
最後に
『マネー・ショート』
ジャンルはこちらもヒューマンドラマ。
「リーマンショック」がなぜ起きたのか。
その時、ある男たちは別の行動を起こしていた!?
僕自身、「リーマンショック」についてはこの映画を見るまでは
名前と”不景気になった”というイメージしかありませんでした。
現在、積立NISA等、証券や債券が身近になっておりますので
過去に起きた内容と、少し内容に触れてみるという意味で
見ていただきたいと思います。
ちなみに、原題は「The Big Short」(訳:世紀の空売り)と
なっております。ご興味がある方は是非。
 
 
 
 
以上、閲覧ありがとうございました。

イルミネーション

こんにちは。
製造部の竹島です。
 
2022年になってから更に寒さが増してきました。
先週では、市内から見える山も白くなっていた日もありました。
 
個人的に暑さよりも寒さが苦手なため、冬季は外出する機会が減りますが
冬にはイルミネーションを観に出掛けています。
 
正直に言うと、
イルミネーションのここの演出がいい!などというよりは、会場の雰囲気が気に入っています。
寒いのを我慢して、同じ目的で色々な人が訪れている
その空間に身を置くことが好きです。
 
 

 

 

 
一般的に耳にすることのある、
夏の花火よりも冬の花火の方が綺麗に見えるという説。
では、逆に夏のイルミネーションはどう見えるのか、
機会と会場があれば今年の夏、試してみたいと思います。

2022 初詣は法多山へ

皆さんこんにちは。
今年、歳女の企画管理部 川口です。

今年の三が日は製造部の渡邊さんと実習生のフォンちゃんとタンくんと一緒に
袋井市にある法多山に初詣に行ってきました。

 

 

 

 

法多山は厄除けで有名なお寺なのは皆さんもご存知かと思いますが、法多山は女の仏様って知ってました⁇

厄除けで有名な法多山。
今年は私、本厄でして。。。
兄は後厄(笑)
悪い事が起こらないようにと家族分の祈祷を申し込んでフォンちゃん、
タンくんにも一緒に参列して日本の文化に触れてもらいました。

ベトナムも日本と同じでお祓いや厄年はあるようです。親近感が湧きますよね。

沢山の人が来ていましたが、無事にお参りに祈祷も済ませ、
その後はみんなでお守りを買ったり、お寺の中にある飲食店でご飯も食べました。
厄除け団子もゲットしました!!

 

 

 

 

とっても楽しい初詣になりました。

もちろんおみくじも引きました。
法多山のおみくじは辛口で有名だとか。
凶より大吉の数が本当に少なく、なかなか出ないはずなのに
渡邊さんとフォンちゃんと私の息子が大吉を引いててビックリしました。
羨ましい(笑)

タンくんは中吉。
渡邊さんの息子は吉。
そしてあたしは半吉(笑)
私は凶を引くと思ってたから、半吉で良かったなと思ったけど、内容は凶に近いものを感じました(笑)

 

 

 

 

さすが辛口おみくじ(笑)
まぁ良くないことがあれもこれも書かれているでしょ!!
さすが厄年の私だなって思いましたよ。
でもこれ以上悪い事は起こらないと思ってる。
ちゃんと祈祷もしたし、良いことがあるに違いない(笑)
ポジティブ大事!!

皆さんは初詣でおみくじ引きましたか⁇
何がでたのでしょうか。気になります(笑)

 

 

 

 

今年の初詣もみんなと行けて凄く楽しかったです。貴重な思い出。
去年も実習生と久能山に階段登って行ったんですよ。

実習生の期間は今年で終わり。。。
残りわずかな時間、楽しい思い出を沢山作りたいなと思います。

皆さん本年も宜しくお願い致します。
急に寒くなってきましたので、コロナ含め風邪にも気をつけましょう。

謹賀新年 2022

新年明けましておめでとうございます。

 

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました。

 

なかなか出口が見えないコロナ禍ではございますが、
そんな中で弊社として何ができるか、より良い装置やお客様に喜んでいただける装置づくりを
どのようにしたらできるかを常に模索しながら邁進して参る所存です。

 

本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

 

株式会社モス 一同

月別カレンダー

2022年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031