2021年07月

猫カフェ

製造部仕上課の高山です。

動物好きで、テレビやSNSでもよく動物の動画や写真を見て癒されています。
動物の中でも、猫は子供の頃から好きでした。
ですが飼えない事情があるので、猫カフェが静岡にもあるということで、行ってきました。といってもコロナ禍になる前の話ですが。

猫カフェは二重扉になっていまして、扉を通った後に手洗い場がありました。
そこで、ふれあい前の消毒を済ませました。
店内には待望のたくさんの猫が!!可愛い!

 

 

 

 

 

基本的に猫から寄ってこない限り、無理に抱っこしたり触ったりしてはいけないので、ひたすら愛でたり、写真や動画を撮ったりしていました。

癒されてると、突如私の膝に来客が!!

 

 

 

実は私自身、小さい子供や動物に好かれない体質でした。
なので、この猫が膝の上に自分から乗ってきたのは奇跡でした!
猫カフェのスタッフさんも、珍しいと驚いていました。
私も興奮とパニックで大人しくしてるのが、やっとでした。
5分も膝の上にいてくれたんです!

猫カフェは時間で料金が変わるので、30分ほどで終わりにしました。
それでも大満足でした。
また癒されに行きたいと思います。

最後に膝に乗った際のドアップ写真をどうぞ。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

レイトショー

こんにちは
営業部の池谷です。

みなさんは急に1人の時間が出来たらどーしますか?
私は先日レイトショーで映画を観てきました。
その時の映画はこちら、「ザ・ファブル」です。

 

 

最近prime videoで1を観て面白かったので
迷うことなくこの映画に決めました。

内容はネタバレになるので控えますが、控えめに言ってもめちゃ面白い!

岡田准一さんのアクションも凄いですが、
佐藤二郎さんの一挙手一頭足全てがやっぱり面白い!
。。これはただ単に私が佐藤二郎さんの大ファンなだけかもしれませんが笑

これからの熱い夜は涼しい映画館でレイトショーが癖になりそうです。

ガーデニング

製造部の渡邉です。

今回、私が新しく始めたことについて書きたいと思います!
題名にもありますとおり、我が家では
4ヶ月ほど前からガーデニングを始めました!

今までやってみたいけどなかなか始められず
どうしようどうしようと思っていましたが
自宅の外構工事をした際に
キャンペーンで木がもらえるとの事で
応募。そして道具を買いにいくことに!

なんやかんや物をそろえて植えました!

 

   

 

 

金木犀と四季咲き木犀の2種類を植えました

なかなか大変な作業で普段使っていないところが
痛くなりました。。。

一度勝手がわかると
他にも植えてみようとなり

 

 

 

 

など、いろいろな植物を植えてみました。
(最後の写真のは、挿し木して育ち待ち中です!)
まだまだいろんな植物や、野菜なんかにも
挑戦して彩り豊かにしてみようと思います!

これから夏本番、暑くなっていくので
皆様も体調に気をつけてお過ごしください!

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

嬉しいお知らせ!

機械設計課の山田です。

 

皆さんお久しぶりです。コロナにより引き続き自粛生活が続いております。
コロナ関連や熱海の土砂災害等で暗いニュースが流れており、
気が滅入る日々が続いております。
熱海の土砂災害の被害に遭われ皆様には心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早い復旧をお祈り申し上げます。

そんな中、我が家では嬉しいお知らせです。

5月に元気な女の子が生まれました。

 

1ヵ月早い早産だった為、体重は2010gと低めでした。
体重が増えるまで子ども病院に2週間程入院しました。

 

 

今回の出産ですが、予想だにしてない家での出産でかなり焦りました。

その後、救急隊と産婦人科の皆様の迅速な対応と適切な処置により
今日に至るまで無事元気よく育っております。

 

 

 

今では、体重4510gと元気よくすくすく育っております。

登場の仕方がおてんばだったので今後どんな子に成長していくか楽しみです。

 

晴れて父親になった事ですがすごく不思議な感覚を覚えております。

妻も合わせて家族が2人に増えた為、今後もより一層仕事を頑張り、精進して参りたいと思います。

ちなみに出産後の家の掃除は10時間程かかりました。

 

ではまた。

熱海

製造部山野内です。
 
前回は製造部組立課の仕事内容を説明させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?
ご興味お持ちいただけましたでしょうか?
パートさん募集中ですので宜しければ採用担当までお電話ください。
 
さて、前回は仕事についてのブログでしたので今回は仕事外の話をさせて頂きます。
 
先日熱海に行きトリックアート展と熱海城に初めて行ってきました。
一緒に行ったメンバーは我社のベトナム人技能実習生3名と私です。
 
はじめにトリックアート展に行ったのですが、
率直な感想としては写真を撮るのが難しい!!!
写真を撮る位置・角度がズレていると・・・
何とも言えない微妙なトリックアートの出来上がり。
 
 
 
 
微妙な写真も一緒に行ったメンバー皆が笑える写真になったので、それはそれでよかったです。
そんな感じで展示物40点程を楽しくワイワイ体験してきました。
 
その後、隣にある熱海城に見学に行ってきました。

江戸時代に使用していた日本刀・火縄銃・鎧等が展示してあり、
その展示室内に実際の『日本刀を持つ』体験コーナーで体験してみたのですが、予想していた重さよりは軽く感じました。
調べてみると約1㎏程度・・・パックジュース1本分
重量だけを見ると軽く感じますが実際は戦場で自分が生き残る為、
戦に勝つため数時間数日間1㎏の日本刀を振り続けると考えるだけで、その手に感じている重みが1㎏以上に感じてしまいます。

大人になってからお城という物をまじまじと見て回りましたが、意外と有意義な時間となりました。

そんな中、実習生3人は昔のオモチャ体験コーナーで、
ダルマ落とし・コマ・メンコに興味があったようで下の写真のように楽しんでました。
難しくて悔しかったのか何度もチャレンジしてました(笑)
 
 
 
 
コロナ禍という事もあり感染対策をしっかりと行い久しぶりの外出を楽しんできました。
少しでも早くコロナが収束し、色々な所に外出がしたいと改めて思った一日となりました。
 
以上、お読み頂き有難うございました。

月別カレンダー

2021年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031