スタッフブログ

長年行きたかった場所へ!

機械設計部の杉本です。
私は先日、7年ほど行きたいと思っていた場所へ行ってきました。
 
それはここです!
 

 

カービィカフェです!
私はスピンオフの作品は全てプレイ出来ていませんが、ここ10年くらいで発売されたソフトはクリアしております!

カフェは現在、東京と博多の2店舗があります。
学生の頃は土日のどちらかには部活動がありましたし、バイトがあったりしました。
社会人になってからも金銭的に余裕は出てきたものの時間がない。
また今までコロナ禍だったこともあり県外への旅行も最近まで減っていました。
このままだと一生行かないままだな…と感じたため思い切って予約を取って行ってきました。
ちなみにカービィカフェの予約は毎月10日の18時から翌月分の予約が始まります。
東京の方の店舗は30分くらいで予約枠が全て埋まっているので、まるでコンサートチケットの一般販売のようですね…
 
 
 
 
 
 
 

中へ入ると内装が凝っていて見ていて楽しいです!
この時は冬季メニューも出ていたため内装も冬仕様になっておりました。
また店員さんが料理を運んでくれる際には解説をしてくれるのですが、
まるでこの世界にカービィが存在してるかのように話してくれるので微笑ましかったです。
 
 
 

画像はゲームの中に出てくる無敵キャンディというアイテムのパフェです。
メニューもゲーム内に出てくる食べものがカフェ用にアレンジされています。
またゲームに登場するBGMもカフェで流れているようなおしゃれなジャズっぽいBGMにアレンジされていました。
ゲームをやったことがある方が聴いたらお!…このBGMは!と思われる方もいるかもしれません。
 
料理もBGMもお店の雰囲気もとても良くて非常に楽しい時間でした。
また機会があれば予約を取って行ってみたいと思います。
作品自体も世界観やキャラも可愛く(たまに怖いデザインのキャラもいますが)、BGMも良く、
最近の作品は初めての方でもプレイしやすいゲームだと思いますので、気になる方には是非手に取ってみてほしい作品です!
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

月別カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930