スタッフブログ

サッカー

こんにちは。
製造部の坂倉です。
初めてのブログエントリーです。

自己紹介も兼ねて私の長年の趣味サッカーを紹介させて下さい。
昨年8月のモス入社面接で”なんでそんなに日焼けしてるの”と
聞かれてしまいましたが、この趣味のおかげです。
ほぼ毎週、県内のグランドでボールを追いかけています。

サッカーは高校からはじめましたが、周りは小中学からの経験者ばかりで、今思えば少々無謀な選択でした。
結局高校3年間補欠で部活は終了。
(しかも え?サッカー部あるのと言われるような弱い高校です)
でもサッカー好きは変わらず20代から地域リーグ等に参加したりで、
とうとう現在(還暦)まで続く趣味となりました。

 

 

 

 

先週行った50歳以上のリーグ戦
コーナーキックのチャンス。
21番(私)棒立ちですね!

若いころはまさかこの年までサッカーをやるなんて想像もできませんでしたが、
運良く健康でいられたおかげでここまで続けてこれた感じです。
そうこうしているうちに知り合いも増えまして、あちこちからチーム参加のお誘いを受けるがままに、
現在は5つのリーグに登録しててしまい、若い頃より活動量が増える始末で、
土、日にそれぞれ組まれるリーグ戦を必死にこなす日々となってます。

 

50代チームで市民大会に参加

 

 

60代のチーム
ここでは「若手」です!

 


ボールと頭の見分けがつきにいですが、意外と動きはいいです!

 

 

 

 

フットサルもよくやります。

静岡はサッカーどころと言われますが、自分よりずっと先輩の方々もサッカーを楽しんでいます。
年代別のカテゴリーが60以上、70以上、75以上、80以上とあり、各リーグ戦が年間を通して組まれています。
自分もプレー出来る限り何歳になっても続けたいと思っています。
(80歳サッカーってどんなサッカーかちょっと怖い気もしますが・・・・)
病気、怪我をせず健康を維持してこのリーグに参加していくことが出来れば最高です!

月別カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930