スタッフブログ

富士登山

こんにちは、電気設計部のダオです。

お盆休みにおいてモスのベトナムチームで富士山に登山しました。

日本と言えば人々はよく富士山を象徴として挙げます。
日本にいるうちに一度富士山に登ってみたいと思いました。

 

 

 

 

富士登山は本格的なハイキングですので、十分な準備をすることが重要だと思いました。

今回は御殿場ルートを選択しました。
御殿場ルートは、御殿場口新五合目を出発し、静岡県側(御殿場市)の富士山南東側から山頂を目指すルートです。

 

 

 

 

朝に頂上で日の出を見るために、前夜から夕方から登山を始めることにしました。

六合目まで登り夕日が見えてきました。
みんなが今日黄昏は綺麗ですねと言いました。

 

 

 

 

登山の途中で、日本人だけでなく世界各地から来た多くの人々に出会いました。

私たちはこの山を征服するために話し合い、励まし合いました。

 

 

 

 

 

一晩の努力の後、私たちはついに富士山を征服しました。

富士山の標高は高いので天気もかなり違いました。
夏でも寒く、風、時には雨が降ることもありました。
麓と頂上の間の温度は20度も異なりました。

みんなで疲れを忘れて景色を楽しんでいるみたいでした。

私もこの機会を利用して美しい瞬間の写真を撮りました。
機会があればまた皆さんと富士山に登りたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

月別カレンダー

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031