スタッフブログ

4年ぶりのお祭り

こんにちは、営業部の池谷です。

ついにあのイベントが戻ってきました!

 

 

 

 

そうです、地元のお祭りです!
コロナ禍で4年も開催されていなかったので、準備やどのくらいの人が参加してくれるか
未知数でしたが、大賑わいの3日間でした。

中でも、私たちの組の子供達がお囃子大会で優勝するという嬉しい出来事もありました。
(我々の組が優勝するなんて、何年ぶりか誰も知らないくらい珍しい!笑 多分30年ぶりくらい??)

私の娘も5年生ながら小太鼓で参加しており、めちゃくちゃ喜んでおりました。笑

 

 

 

 

私はと言うと、、15年近くお祭りの花形である(自称。笑)
屋台の『舵』をとらせてもらっていましたが、遂に弟子ができました!
色んなことを継承しながら、地域の繋がりや文化を改めて大切にしたいと思う今日この頃でした。

それではまた。

月別カレンダー

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031