スタッフブログ

子供の誕生日にお出かけ

皆さん、こんにちわ!
製造部の山野内です。

我が家の長女が6月に7歳の誕生日を迎えたので、
LEGOランドにバースデイプランを予約し遊びに行ってきました。

入園後直ぐに、バースデイプランの人達が数組小部屋に集まり、記念品を受け取ります。
既にご満悦な長女。
この記念品の中に『ハッピーバースディ』と書かれたネームプレートがあり、
それを服に付けて早速園内を回りました。
このネームプレートを付けて歩いていると、キャストの皆さんが『ハッピーバースディ♪』と言って、
メッセージカードをその場で書いて手渡してくれます。
たくさんのキャストの皆さんから声をかけてもらいご満悦な長女。

ご満悦な長女のLEGOランドでの今回の一番の目的は、キャストの方々から戴く言葉や記念品。
でもなく、1ホールケーキ付の豪華な昼食でもなく、水遊び場の『スプラッシュパッド』。
大量の水がバケツに溜まり頭上に大量の水が降ってくる場所や数種類の滑り台等、
たくさんの遊具で水遊びが出来るエリア。
事前当日予約が必要ですが今年の酷暑にはちょうどいい水遊びが出来るエリア。
長女は時間目一杯水が流れている滑り台をやり続けており、私も次女と一緒に遊び全身びしょびしょ。
その後も、閉園ギリギリまで色々なアトラクションで遊び、子供たちはご満悦。

 

 

 

 

振り回された親はこの後疲れた体で車を運転し2時間かけて帰宅・・・・
ではなく、隣にあるLEGOランドホテルにGO!!

LEGOランドホテル、どこを見てもLEGO、LEGO、LEGOて感じのホテルです。
フロントやごはん会場にもLEGOブロックが大量に置いてあって遊べたり、部屋に向かう廊下もLEGO、
部屋の壁紙もLEGO、ベットカバーもLEGO、テレビを見てもLEGOて感じです。

 

 

 

 

部屋には宝さがしがある等、ホテル内でも子供たちはおおはしゃぎ。
因みに、ホテル内のエレベーターですが
ミラーボールが回り音楽が流れて、ここはクラブ?て感じです。

あれだけ遊んだにも関わらず、ホテル内にあるプールでも遊び、
『子供の体力て無限??』て思うほどの一日目でした。

次の日は隣にある『SEA LIFE』というLEGOモデルとコラボしている水族館も行ってきました。
生き物に触れることが出来たり、たくさんの生き物を間近で見れたり、
『アメージング・クリエーション』というタブレットで
魚の絵に塗り絵をして大きいスクリーン上に泳がすことが出来るエリアがあるなど
規模感は小さいですが満足なクオリティでした。

 

 

 

 

 

そんなこんなの1泊2日。
因みに自宅に戻った次の日はLEGOランドで買ったレゴブロックを早速開封し作ってました・・・・。
まさに数日間LEGO尽くしの娘たち。
LEGOランドに向かう高速道路上は前が見えない位の豪雨で、天候が不安でしたが・・・
現地に着くころには天気も回復し子供もご満悦だったので、
それが親としてはとても嬉しく来年も連れていきたいなと思う2日間となりました。

ご家族に小さいお子さんがいる方は、アトラクションの回転率も良いのでLEGOランドおすすめですよ~
是非、機会があれば行ってみてください。

月別カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930