スタッフブログ

大阪観光

皆様お久しぶりです。
機械設計部の奥野です。

先日友人と大阪観光へ行ってまいりました。
1日目大阪市内観光、2日目USJの1泊2日のプランです。

1日目、新幹線で大阪へ向かい、まずは駅周辺でショッピング致しました。
さすが都会でどのビルも大きく、いろいろなお店があって楽しかったです。
ただいろいろビルがありすぎてどこにどう行けばわからず少し迷子になってしまいました(笑)
梅田駅周辺は特に難易度が高かったです。

大阪らしいものを食べようということで道頓堀へ移動し、たこ焼きを食べに行きました。

 

 

 

 

 

くテレビで映っているグリコの看板やくいだおれ人形など見ながらぶらぶらしていると、

 

 

 

 

スパイダーマンがいました。
まさか、こんなところで会えるとは。USJで会うより前に。
しかもトビーマグワイアが演じたサムライミ板のスパイダーマンです。
なかなかよくできていてテンションが上がってしまいました。

そして2日目、いよいよUSJにインパする日になりました。
今回JTBのプランでオフィシャルホテルに宿泊したので、
アーリーパークインというシステムで一般の人より15分早くインパすることができました。

まず期間限定のアトラクション「ドラえもんXRライド」に乗りました。
このアトラクションはVRゴーグルをかけて映像を見ながら
ジェットコースターに乗るというもので、目の前で広がるドラえもんの映像を
見ているといきなり急降下するので、スリリングでとても面白かったです。

 

 

 

 

しかし、一緒に乗った友人が乗ってすぐに映像が消えてしまい、ずっと真っ暗の状態で
ジェットコースターに揺らていたそうで、キャストの人に伝えて私も一緒にもう一回乗ることができたのですが、
真っ暗で乗っていたのがトラウマになってしまったようです。

VRゴーグルで視界が覆われるので相当怖かったと思います。。。かわいそう。。

 

気を取り直して定番のジョーズやスパイダーマン、新しくできたマリオカートなど
いろいろと乗り、一日USJを満喫致しました。

 

 

 

 

 

久しぶりに大阪に行けてとても楽しかったです。

まだ大阪城やあべのハルカスなどに行ったことが無いので、機会があればまた行きたいなと思います。

月別カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930