スタッフブログ

最近ハマっている飲料

お久しぶりです。
技術部機械設計課の杉本です。
 
突然ですが、私にはこの1年以内で好きになったものがあります。
それがこちら!
 
 
 
 
クリームソーダです!!
別名フロートとも呼ばれています。
コーヒー・ジュース・酒等の飲料の水面にアイスクリームを浮かべたものは全部フロートの認識で良いとか。幅広いですね。
画像は七間町にあるVERBENAという店のクリームソーダです。
店内の内装が凝っていて見ていて楽しいカフェでした。
 
クリームソーダの種類は様々ですが、私はやはりメロンソーダがベースのフロートが好きです。
炭酸飲料特有の喉に残るような甘酸っぱさをバニラアイスが緩和しており、良いアクセントになっています。
お店によってはさくらんぼが乗ってたりそうでなかったりするのですが、乗っていると嬉しくなります。
 
 
 
 
 
 
メロンソーダのお酒を買ってその上に市販のバニラアイスを乗せることも好きです!
私はアイスディッシャーを持っていないのでスプーンでグラスに乗せていたのですが、ディッシャーが欲しくなります。
ちょっと調べてみたら百均にも置いてあるようです。便利ですね。
今度立ち寄った際には買おうかと思います。

話が少し逸れますが、最近私はフルーツ系のお酒が好きです。
レモンサワーが一番飲みやすく感じます。
日本酒は飲めるには飲めるのですが、身体に良くない飲み方をして痛い目を見たので最近は控え気味です…
お酒は楽しく、程々に飲むのが一番ですね…!
 
これから更にクリームソーダがより美味しく感じる季節が近づきます。
今年はクリームソーダを目当てに色々なカフェに足を運びたいと考えております。

月別カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930