スタッフブログ

私のSDGs

製造課の瀧です。

私の幼少期に亡くなった祖母は裁縫が得意で、今でも使用している服や編み物が沢山あります。
亡くなって数十年経ちますが祖母の作品は良い味が出ていて私にとっては宝物です。

 

 

 

 

生前祖母が編んだブランケットが実家から出てきまして、私もやってみようと一時期編み物にハマりました。

 

 

 

 


友人から譲り受けたソファーが大分古くなった為、捨てようとも思いましたが
捨てずに再利用しようと編み物で覆い、今でも使用しています。
編み上がるのに1ヶ月かかりました。そこから使用年数10年以上毛玉多数ですがこれも味としてます。

 

 

 


これまた捨てようと思った椅子にも編み物で復活?!
子供が毛糸を抜いてしまうのでボロボロしてますがそれも味!

 

 

 


すぐに捨てずに、自分で手を加えるとまたそこから息を吹き返す気がします。

月別カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930