スタッフブログ

大学生

製造課の黒柳です

川面にはかわいらしい花筏が流れています。
短いお花見シーズンを楽しんでいますか?

今年の4月、私の娘が大学生になり、入学式へ参列してきました。

 

 

 

 

入学式当日はお天気も良く、大学周辺には
桜と若葉が入り交じった桜の花が娘の入学を祝福しているように感じました。

 

 

 

 

今までの制服姿に見慣れていた娘が、スーツ姿で大人っぽい姿で
とても新鮮で、嬉しい気持ちと親離れしていく事がこんなに寂しいものなんだと感じた1日でした。

初めは、お友達が作れるかどうか心配していましたが…
同じ学科のお友達も遠方からで知り合いがいない人ばかり、
あっという間に、はじめまして同士で連絡交換してました笑

親としては、家族と離れて寂しいと思うよりは、新生活を楽しんで元気に過ごして欲しいと思っています。

春とはいえ朝晩はまだ冷え込む日もありますので、皆さんもお体には十分お気をつけてお過ごしください。

月別カレンダー

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31