スタッフブログ

ギターはエレキ以外にもあるんです

製造課の多々良です。

私は高校時代からギターが趣味で、今でも暇を見つけて演奏をしています。
一言で「ギター」と言っても、いろいろなジャンルがありますが、
私は「ソロギター」というスタイルで活動をしています。

一般的にはなじみの薄いジャンルだと思いますが、
「ギター1本で伴奏とメロディーを同時に演奏するスタイル」になります。
興味がある方はYoutubeで「ソロギター アコースティック」と検索すると
たくさん出てくると思いますので、是非聞いてみてください。

よく自己紹介で「ギターをやっていました!」なんて話をすると「エレキ?」と聞かれることが
非常に多いですが、私の持っているギターは・・・

 

 

 

左からアコースティックギター、トラベラーギター、サイレントギター、
おまけに中央下のカホンとなっています。

 

 

トラベラーはエレキではありますが、よく見るようなエレキギターは持っていません!
学生の頃はさらにクラシックギターとギタロンをやっていました。
(ギタロンを知っている方がどれだけいるか・・・ウッドベースのように大きなギターです。 是非調べてみてください!!)

一人暮らしをやめてからは人前で披露することもなくなりましたが、
またどこかでやる機会があればいいなぁと思っている今日この頃です。

 

 

 

今回はここまで。
お読みいただきありがとうございました。

またの記事でお会いしましょう。

月別カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930