スタッフブログ

買ってよかった物

こんにちは。
機械設計課の志田です。
前回から1年近く経ち、その間に、製造部から機械設計課に移りました。
 
さて、今回は私が買って良かったと思った便利グッズの紹介しようと思います。
皆さんは耳掃除をする時、綿棒もしくは耳かきを使用していると思いますが、
キチンと綺麗に出来たか確認したいと思ったことはありませんか。
そんな時に役に立つのがカメラ付き耳かきです。
 
 
 
 
 
 
ワイヤレスでスマホに接続して、専用のアプリをインストールすることでカメラの映像がスマホで見れる為、耳の中の様子が良くわかります。
耳かきの先端は柔らかい樹脂の素材でできていて、もし奥に突っ込んでしまっても痛くありません。
 
 
 
 
耳の中が綺麗になっていく様は見ていてとても気持ちがいいです。
偶に大物が取れるとなんとも言い難い気分になります。
皆さんはどの程度の頻度で耳掃除をしていますか。
一般的には2、3週間に一度で十分だと言われているらしいです。
 
先端は付け替え可能になっていて、サイズの違うアタッチメントや、
私は使ったことがありませんが、耳かきの他にも角栓やニキビを掃除する為のアタッチメントも付属していています。
 
 
 
 
また、耳かきや角栓の掃除だけでなく、机やベッドの下などの狭い伱間に何か物が入ってしまった時にも役立ちます。
ぶっちゃけこちらの用途で使っていることの方が多いです。
 
以上、個人的に買って良かった便利グッズの紹介でした。
もし興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、是非、使ってみてください。

月別カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930