スタッフブログ

いちご狩り

製造課の北川です。

大きくなってきて中々一緒に出掛けてくれなくなった子供達とお正月くらい
どこかに出掛けたいなーと思い、以前行きたいと言っていたいちご狩りに誘ったところ
「行く!」と嬉しい返事が返ってきたので久能山のいちご狩りに行ってきました!

 

 

 

 

久能海岸沿いにはいちご狩りの農園が50軒近く並んでいてどこに行っていいか全く分からずとりあえずネットで調べてみたところ、
1家族1ハウス食べ放題という農園があったのでこのご時世でも安心と思いさっそく予約。

 

 

 

 

 

お店の方にいちごの取り方や美味しいいちごの見分け方を教えて頂きいちご狩りスタート。
1番美味しい時期ということもあってとっても甘い!
ついつい食べ過ぎてしまいました。
最後に何個食べたか数えてみようとヘタの数を数えてみると娘がなんと86個!
あとちょっとで100個だから100個食べる!とまた食べだす娘…
結局100個までは食べられず95個で断念してました。笑

 

 

 

 

子供達も喜んでいたのでシーズン中にもう1回行けたらいいなーと思いました。

 

 

月別カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930