スタッフブログ

船越公園で秋の風景

こんにちは、電気設計部のダオです。
 
ベトナムにいた頃、映画で秋の紅葉風景をよく見ていたのですので、一度体験してみたいなと思いました。
それで11月にモスのベトナム人仲間と一緒に家に近い船越公園で秋の風景を見に行きました。
この公園は日本語の先生から教えてもらいました。
船越公園は多分日本の他の公園と同じですが、山に近いから、何か特別に感じます。
 
 
 
到着すると、公園の入り口にある釣り池に立ち寄りました。釣りをするおじいちゃんが多くて、とても静かな場所です。
遠くには熟したオレンジ色の丘があり、この公園を彩っているようです。そのあと、私たちは別の方向に移動しました。
ここより広い空間があり、より美しい景色を探索するための広い範囲があります。
ここからは清水市の全体を見渡せて、雄大な富士山までもみえます。さらに清水港も見えました。
登れば登るほどここでの自然の雄大さを感じます。
週末ということもあり、ジョギングや釣り、サッカーなどが行われており、いつもより多くの人が訪れていました。
 
 
 
 
ここで特別なことは、かわいい猫にたくさん会えます。
ただの野良猫ではありますが、この公園の近くに住むおばあちゃんおじいちゃんたちは、今でもエサを持ってきて、自分のペットのように世話をしています。
秋の終わりを迎え、冬の初めの寒さを感じるようになりました。
この場所での思い出を残すため、私たちは色々な美しい写真を撮りました。
 
 
 
 
長々と読んでいただき、ありがとうございました。
それでは失礼致します。

月別カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930