スタッフブログ

山梨へぶらり満喫

こんにちは。
健康経営部の川口です。

先日、息子と友達と一緒に山梨に遊びに行ってきました。
今回のお出かけルート
山中湖→小作でほうとう→鳴沢氷穴

初めて行くとこばかりで凄くワクワク♪♪♪

目的地に向かう途中、いつもの寄り道も。
美味しいほうとう食べたくて小作に行ったらお昼前なのに結構混んでました。
人気なお店だけありますね。
でも食べたかったら待つことに。

待ち時間でぶらぶらしてたらいつものノリで山中湖でアヒルさんボートに乗っちゃいましたwww
意外とこぎ続けるの大変!!進まないしw
自転車こぐより大変だった(笑)
思ったより疲れたけど周りの景色は綺麗でしたよ。アヒルさんボート意外と楽しかったw

 

 

 

 

運動して待ってましたのほうとう。
私は豚肉ほうとうを食べました。
とにかく具沢山!!肉も沢山!!
かぼちゃも大きくて甘かった!!
しっかり煮込まれてて、麺にも味がついて味噌味もしっかりしてて凄く美味しかったです。
でもかなりのボリュームありました。
お腹いっぱいで苦しかったけど、また食べたいなって思うほど。
次行った時は馬刺しも食べてみたいです。

 

 

 

 

お腹がいっぱいになっていざ鳴沢氷穴へ。
ここも沢山の人が来ていて並びましたw
入口手前から急に気温、空気が変わり、冷やっとしてるのがわかるぐらい。
氷穴はそこまでは長くなく、あっという間に終わってしまいますが、道がかなり細く、暗いのでスマホのライトを当てしゃがみながら歩いたりもします。
壁も冷たくてたまに上から冷たい水滴が落ちてきたりwww

いろんな穴を見ながら先を歩いて行くとライトアップされた氷は絶景!!
神秘的で凄いし綺麗!!

 

 

 

 

 

 

あまり見ることのない光景を見た時って凄いテンションが上がりますw
自然って素晴らしいですね!!
山梨の旅をとても満喫できたいい日になりました。

※氷穴行く時はスニーカーに短パンや長ズボンで行くことをオススメします。
あと一枚羽織るものもあると良いです。

氷穴も小作のほうとうもオススメです。
小作は山中湖以外にも店舗あります。

まだ行ったことない方いらっしゃれば、機会があれば是非是非行ってみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

月別カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930