スタッフブログ

映画グッズ

技術部機械設計課 奥野です。

だんだんと朝涼しい日が増え、夏の終わりを感じる季節となりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回は私が最近購入した物達をご紹介させていただこうと思います。
私は映画鑑賞が趣味なのですが、いい映画はグッズが欲しくなるものでして、最近いろいろな映画のグッズを購入しております。

まずはこちら

 


・CWU36P トップガン マーヴェリック仕様

 

 

こちらは最近公開した「トップガン マーヴェリック」にて主人公のマーヴェリックを演じる
トム・クルーズが着用しているフライトジャケットでして、実物のジャケットにレプリカのパッチが刺繍されているものになります。
私は今作を3回見に行ったのですが(上映終了前にもう一回見に行きたいです)、3回目の鑑賞にはこのジャケットを着て見に行きました。

5月の温かい季節の映画館で一人だけフライトジャケットを着ているという
周りから見れば少し変な奴だったかもしれませんが、このジャケットが出てくるシーンになると
「俺は今トム・クルーズと同じものを着ている」
という気分になれたのでいい思い出です。

続いてはこちら

 

・STI&TT1 コンバットマスター

・TTI AR15カスタム

 

 

 こちら2挺の銃は「ジョンウィック」という映画で登場するものでして、
主演のキアヌ・リーヴスを華麗なアクションに魅了され購入してしまいました。
なかなか家でBB弾を打つことはできませんが、夜な夜なカチャカチャ触ったり、かまえてみたりして楽しんでおります。

続きましてはこちら

 

・AKIRAのポスター

・1/6スケール 金田のバイク 

 

 

こちらは言わずと知れた名作「AKIRA」のポスターと、主人公の金田が乗っているバイクの模型になります。
中学生の時にこの作品に出合い、スピーディーなストーリー展開、圧巻の描写力に惹かれ
いつかこの2グッズは揃えたいと思っていたのですが、最近バイクの模型が再販され手に入れることができました。
バイクにはライティング、サウンド機能がついていて時々部屋を暗くして光らせつつ、エンジン音を鳴らし楽しんでおります。

まだまだ好きな映画がたくさんありますし、これから公開されるものでもきっとグッズが欲しくなるような映画があると思うので、
どんどん部屋が占領されきてしまいますが、個人的にはこういったものに囲まれているのが好きなので 置き場所のことはひとまず考えずに蒐集していこうと思います。

皆様もお部屋の一角にこういったグッズコーナーを作ってみてはいかがでしょうか。

今回はこれにて失礼します。最後まで読んでいただきありがとうございました。

月別カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930