スタッフブログ

うち猫「すず」さん

製造課の多々良です。

今年の5月1日に猫ちゃんをお迎えしました。
2月19日生まれでアメリカンショートヘア、シルバータビーの♀です。
名付けに困りましたが、抱えながら眺めた庭にスズランが見えたことで「すず」という名前になりました。
(漢字でもなく、カタカナでもなく、ひらがなで「すず」です。)

初めて猫を飼うため、分からないことだらけで、毎日ドタバタしている状態です。

 

 

 

 

来たばかりの頃は平均よりも少し小さく、文字通りの「手のひらサイズ」でしたが、
生後5ヵ月で体重も2kg近くになり、いたずら三昧、わがまま三昧なすずさんは
毎晩、仕事から帰ってきた私の上で居眠りするのが日課となっています。

 

 

 

 

 

 

動いたり、降ろそうとすると不満顔になるすずさん。
(すずさん、暑いし、重いし、足が痺れてきたんだけど・・・)

 最近は水遊びを覚えたのか、飲み水入れに前足を入れて、水を掻き出すようになってしまいました。
仔猫の頃によくあることらしいですが、部屋が水浸しにならないように対策を検討しています。

 

 

(あざといポーズ!)

 

どんどん増えていく猫用オモチャと飼育本を片手に、今日もすずさんに振り回されています。
ずっと元気でいてね!

 

 

月別カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930