スタッフブログ

髭剃りの話

製造課の藤浦です。

突然ですが男性の皆さん、髭剃りって面倒ですよね。
私は面倒くさがり屋なので、髭を剃るのが面倒で仕方がありませんでした。
しかし、そんな思いを打ち倒すものと最近出会ったんです。
それがこちら

 

 

 

 

理容室でご覧になったことがあるのではないでしょうか。
そう、T字のカミソリではなく、レザーのカミソリと、シェービングブラシです。
私は昔から理容室で顔剃りをしてもらうのが、気持ちよくて大好きでした。
しかし、コロナ禍で最近では顔剃りをしてもらえなくなりました。
なので、自分でやってみようと思い、このセットを購入してみて剃ってみたんです。
そうしたら、超気持ちいい。
髭剃りをするのが楽しみに変わってしまいました。

 

 

 

 

このシェービングブラシでシェービングクリームを泡立てる感じ、
なんかダンディーじゃないですか?
男臭い感じがたまらないです。
この泡立てる音、剃った時の音、匂い、手間、全てが好きです。
まだ下手くそで、よく肌を切ってしまい出血してしまうのが欠点ですが、
これで剃ってみると肌もツルツルになりますし、ダンディーな気分になれる。

もうT字のカミソリには戻れなそうです。
生活の中で、面倒臭いことは沢山ありますが、
楽しみに変えられるライフハックがありましたら、是非教えて頂きたいです。

以上、ダンディーになりたい男、藤浦でした。

月別カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930