スタッフブログ

日本平タイムアタック

 電気設計課 成澤です。

私は趣味でサイクリングをしています。
会社でも部活で自転車部を創設しました。
部員は5名。

目標はしまなみ海道のサイクリングやロードレースをチーム戦で出場できればと思っています。
今回は4/2に日本平で自転車部でタイムアタックを実施したので、その内容になります。

 

22.04.02 【曇り】

日本平タイムアタック

集合:清水日本平運動公園(駐車場有り)

コース :日本平運動公園入口(日本平さくら通り沿い)から日本平さくら通りを走り、日本平山頂の【日本平お茶会館】を目指します。

距離:4.5km

 

 

08:00~ ウォーミングアップ、セットアップ゚

08:50~ タイムアタック開始

10:10  解散

 

ウォーミングアップはタイムアタック前に柔軟運動や、自転車の調整。
軽くコース半分を走行しコース確認。
タイムアタックは深澤さん→大井さん→成澤の順番で1分間隔でスタート。
各個人のペースで山頂を目指しました。

 

リザルト

深澤さん(MTB) 24分42秒

大井さん(ロードバイク) 31分00秒

成澤(ロードバイク) 19分38秒

 

天気が曇りでタイムアタックには少し寒い気温でした。
桜は満開でとても見応えのあるイベントとなりました。
タイムアタックの結果より、自転車部の目標は20分を切りたいと思います。
ロードレースへ参加するなら15分台が目安になると思います。

練習を重ねてタイム短縮を目指します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月別カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930