スタッフブログ

特技

企画管理部の藤村です。
 
皆さんは趣味や特技はありますか?
趣味はすぐに言えても特技は…と言う方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そう言う私にも特技というものが思いつかないのですが、ウチの娘には中々な趣味特技があります。
 
それはお菓子作りです。
娘は中学生の頃から、お菓子作りを始めました。
私は料理を作るのに計量もせず、目分量でどっさり作るタイプなのですが、娘は正反対できっちり計量するタイプ。
料理よりお菓子作りが向いていたのでしょうね。
初めの頃は簡単にクッキーやパウンドケーキから始まりました。
 
 

 
 
そのうち、自分でYouTubeやインスタなどのレシピを見ながら、見様見真似でシュークリーム、ブリュレ、タルト、スコーンなど色々な種類も作れるようになり、
気に入ったレシピはノートに書き留めているようです。
パンを作っていた時期もありました。
 
 
 
我が子ながらスゴイなと思ったのは、今年のバレンタインの時に友達で食べるように山盛りに色々種類を一晩かけて作った時です。
パウンドケーキ、ダックワーズ、ルビーチョコを使ったアーモンドチョコetc…
もちろん、材料費は私の財布からですよ。
100均で売ってるラッピング材でも、ちょっとした売り物のような出来栄えです。
 
 
これだけの特技があるのだから、製菓の方向に進みたいのかと思いきや、「仕事にしたら辛くなりそうだから、あくまでもお菓子は趣味!」なんだそうですよ。
私も何か特技と言えるものを見つけてみたくなりました。
 

月別カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930