スタッフブログ

優秀な番犬

製造部の海老名です。

我が家の玄関には「猛犬注意!」の表記がされております。

 

海老名家の猛犬の桃(モモ)です♀

吠えない・走らない・ボール追わない
静かになったと思えば人の布団に籠り
革製品のソファーや上着を噛みちぎり
朝は人より遅く起き、食べ物を感じたときのみ気張ります。

・・・最強です。

そんな桃さんも今年で10歳。
人間でいえば80歳近くのおばあちゃん。
子供とは生まれたてのころから仲良く接してくれて、
毎日癒しを提供してくれてます。

 

 

雑学で、犬の脳年齢は、人間でいう2・3歳児相当で
200個近くの単語を覚えることができるそうです。

においを嗅ぎわける実験なんかはテレビでもよく見ますが、
犬の鼻先はとても敏感な温度センサーで、1度の違いを判断するそうです。

犬なのに猫舌ということで、口にするものは気をつけるようです。
聴覚は人間の5・6倍あり、主人の呼吸や足音を記憶していると。
鼻が利くだけじゃないんですって。

犬って、結構優秀なんですね。

月別カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930