スタッフブログ

ゴルフに行ってきました!

機械設計課の海野です。

先日、友人に誘われて十里木カントリークラブまでゴルフをしに行ってきました。
私は今までは打ちっぱなしにしか行ったことがなく、初めてのコースということで、変に緊張して出発前からお腹が痛かったです…笑

コースの環境は打ちっぱなしとは全く異なるもので、芝の状態が全く違ったり、傾斜が付いて不安定な場所で打つ必要があったり、とても苦戦しました。
また、遠くへ飛ばそうと力んでしまって逆に飛ばななかったり、林の中へ飛ばしてしまったり…
後ろの控えているほかのプレイヤーの方々を待たせるわけにもいかないのでひたすら走り回ってました笑
ゴルフがこんなに走る競技だとは知りませんでした。(私がヘタなだけ)

しばらくプレイしていると急に天気が怪しくなってきました。
さっきまでいい天気だったのに、たった数分で辺りが霧で真っ白に,,,
加えて雨も降ってきちゃいました,,,

 

 

富士山の麓なので天気もすぐに変わってしまうみたいですね。
初めてのコースでしたがとても良い経験になりました。

 

 

ちなみにスコアはこんな感じでした。
せめて一個くらいはパーが取れるようになりたい,,,!
次回のためにもっと練習します!

月別カレンダー

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31