スタッフブログ

プラベートチャレンジ!

モス 機械設計課の田代です。
最近弊社を人がだんだんと増えてきて
久しぶりの投稿になりました。

今年ももう終わってしまいますね。。
お客様はじめ、本年も大変お世話になりました。
本当にありがとうございました<m(__)m>

振り返りますと、私個人のプラベートチャレンジとして
【キャンプデビュー】がありました。
世間は空前のアウトドアブームで、
シーズン中はどこのキャンプ場も混雑で予約が取りにくく大変でした。

35年生きてきて、キャンプをやってみたいなぁとは思いつつも
実行に移さずにいたのはキャンプ用品を集めるのが大変だと思っていたからです。
おまけに、テントなどは高額で保管方法などですぐに使えなくなってしまう
のではないかと考えて手が出せませんでした。。。

でも、周囲の知人との話の中で妻が妙に盛り上がり
”やってみっかぁ”となったわけです(笑)

夏前くらいから、最低限ではあるもののグッズを買いあさり、
たくさん出費もしましたが、気に入ったアイテム手に入れました。
社内のベテランアウトドア好きに聞いたりしながら集めるのは
心が躍るものがありました!

キャンプ自体は、バーベキューをして夜は火(炭)を見ながら
ぼーっと空を眺め、お酒を飲みながら好きな時に
テントに入って寝る・・・車の通る音などしない静寂な空間・・・

 

 

今までは庭でやるBBQではジャ〇ボエ〇チョーで売っている安い
炭を使っていましたが、少し高い備長炭なども使ったり、
いろいろなこだわりやお試しも出てきました。

日常とは少し違う空間。に身を投じるのは
なんとも言えない貴重な時間を過ごしていると実感します。

テント設営や片付けなど、労働的に大変な部分もありますが、
それを含めても充実感のある”時間”を手に入れられることを知りました。

 

 

皆様も、是非この流行を機会にキャンプを始めては
いかがでしょうか!
キャンプ初心者の私でも、奥の深さを痛感しております。
奥が深ければ深いほど、極める為にいろいろと試行錯誤したくなるものです。

きっと、やらなきゃよかったと思う人は少ないのではないでしょうか。。
私はそう感じております。

今年は、『山梨県』『静岡県』『長野県』の3ヶ所に行ってきました。
長野県は10月に行きましたが、朝方2度で超~寒かったです。
場所によっていろいろな環境を楽しめるのも醍醐味かと思います。

それではまた!

月別カレンダー

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31