スタッフブログ

仮面ライダー

はじめまして!
今年の3月に入社しました機械設計部 海野です。

皆さん仮面ライダーは好きですか?
どんなピンチや強敵に直面しても絶対に諦めない、
そして仲間たちと協力し敵を倒していくその姿、本当にかっこいいですよね。

仮面ライダーと言えば欠かせないのが変身ベルト!
今回は僕がコレクションしている変身ベルトの紹介しようと思います!

ビルドドライバー(左) スクラッシュドライバー(右)
僕が仮面ライダーにハマるきっかけとなったビルドに登場したドライバーです。

ダブルドライバー(左) ジクウドライバー(中央) ネオディケイドライバー(右)
ネオディケイドライバー1つで全ライダーに変身できちゃうスゲー奴なのです。

飛電ゼロワンドライバー(左) エイムズショットライザー(右)
現在活躍中のライダーたちの変身ベルトですね。
ゼロワンドライバーは内蔵されているセンサーで変身アイテムを識別できるのです。
インテリジェンス!

こうして観ると鑑賞用の台座が欲しいですね…。
どうでしょう?
知っているベルトはありましたか?

僕はベルトを買う前に、変身するときのフレーズや、
変身アイテムをベルトに挿入してから変身するまでの間に流れる音(変身待機音声と呼んだりします)、
そしてベルトから発せられる声をどの声優さんが担当しているかなどを調べてから買うようにしています。
写真1枚目の青い方のベルトの声は、
サザエさんに登場するアナゴさんと同じ声優さんが担当されていたりします。

多少くせがありますが迫力がものすごいので遊んでいて楽しいです!

気になった方はぜひぜひおもちゃ売り場へ行ってみてください!
そして一緒に仮面ライダーを応援しましょう!

月別カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930