スタッフブログ

お宮参り

機械技術課の渡邉です。

年号が令和にかわる少し前に、息子が生まれました!
そこで今回は、お宮参りに行ったときの事を書きたいと思います。
初めてのお宮参り、静岡の浅間さんに行ってきました!

 

 

↑外観です。
七五三や初詣で何度か来ていますが、いつみても立派だなぁと
眺めています。

お宮参りでは、受付を済ませてから控え室で待機し、
その後本堂にてお払いとご祈祷をしていただきました。
ご祈祷中に息子が泣かないかなぁ大丈夫かなぁ、と心配していたのですが
一切泣かずおとなしくしていて偉かったです。

お宮参りは無事に終わり、浅間さんからデンデン太鼓や
お守り、お札を頂き帰路に着きました。
頂いたものの写真を撮り忘れてしまったので今回は静岡浅間さんの外観だけです。。。

息子も生まれてから1ヶ月が経ち、心配することが多々ありますが
これからいろんな行事があるので
一つ一つ楽しみにしていきたいと思います!

月別カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930