スタッフブログ

お休みを利用しての片付け

電気設計部の竹島です。
GWを利用して普段できていなかった倉庫の片付けをしました。

なかなか物を捨てられない性格もあり、
いつも倉庫には荷物がいっぱいに詰め込まれています。

その中でも一番占有面積の大きかったこれらを処分しました。

 

処分にも困る自動車のタイヤ。

交換する毎にタイヤ屋さんに引き取ってもらっていても、
何故か増えていく・・・

置き場所に困って倉庫に詰め込んでいく。
この繰り返し。
ホイールに組まれているので更に扱いに困ります。

重い腰を上げてホイールから外し、
タイヤはタイヤ屋さんへホイールはアルミ屋さんへ。
実はこれ、15年以上前のものでパターンを見るととっても懐かしい
タイヤで、ずっとお世話になっていたタイヤです。

今回は、写真の他にも不要なものがあって1日がかりで合計8本の処分をしました。
片付け後、倉庫内はすっきりしてまだまだ荷物が置けるスペースができました。
重量で倉庫の床が沈んでしまうほど詰め込まれていた倉庫が見違えるほど。


実は物を大事に思って捨てられない性格なのではなく、
ただ処分する手間を惜しんでいるだけなんじゃないかと思います。

月別カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930