スタッフブログ

酒蔵めぐり

こんにちは!機械技術部の長谷川です。

 

今年の1月、家族で飛弾高山へ旅行へ行きました。

 

友人達からは真冬に行くなんてどうかしてる!のようなことを言われましたが(笑)
日頃の行いが良かったのか、とても良い天候に恵まれました。

 

 

 

目的は、この時期に開催される酒蔵めぐり。

市内6軒の造り酒屋が交替で酒蔵を公開するというもので、
私達が行った時は原田酒造というところの見学ができました。

公開されていない酒蔵でもお土産屋さんなどでも地酒の試飲はやっており、
一通り味わって旅館へ戻る頃にほろ酔いに。

個人的には一番最初に飲んだ原田酒造の山車という銘柄が好きです。

残念ながら酒蔵の中は撮影禁止なので写真はないのですが、
周辺の街並みは小京都と言われるだけの風情があり、とてもよい旅行になりました。

 

日本酒を飲まれる方はぜひ一度足を運んでみてください。

月別カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930