スタッフブログ

昨今のお土産事情

総務部の藤村です。

 

長男が,修学旅行へ行って来ました。

昨今の高校の修学旅行は海外へ行く学校もあるようですが、うちの子達は沖縄でした。

国内と言えども、飛行機に乗っての旅行は初めての経験で、
出発するまでは若干緊張気味のようでした(笑)

もちろん出発してしまえば楽しくて仕方がないようで、
浮かれた写真が送られて来ましたよ。

 

 

平和の礎、記念資料館や美ら海水族館、マリン体験など、
一通りの観光や体験などももちろんですが、
3泊4日の滞在で1泊は現地の普通のお宅に民泊させてもらい、
沖縄の普通の生活を体験して来たようです。

 

やはり衝撃だったのはハブが普通に捕まえられるという事!
現地のおじさん達は、落ちてる紐を拾うかのようにハブを捕まえるんだそうです。

 

 

しかし私が一番衝撃だったのは、お土産を修学旅行の出発前に注文して、
自宅で着払いで受け取るという事でした!

帰りの荷物も増えなくて済むし、現金も無駄に持たせなくて良いのですが、
情緒がないと言いますか…。

 

お土産はともかく、
無事に帰って来たので良かった事にしましたよ。

月別カレンダー

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31