スタッフブログ

まかいの牧場

こんにちは(^^)

総務部の川口です。

 

今回は富士宮にある、まかいの牧場に行ってきました。

牛はもちろん、馬に羊にヤギやいろんな動物がいます。

牧場広場には羊が放し飼いされているので自由に触れ合う事が出来ます!!

 

無料で大人も子供も牛の乳搾り体験も出来ますよ~(o^^o)

有料にはなりますが、期間限定の体験や他にも沢山の体験コーナーもあります。

私も子供も作るのが大好き(´▽`)у♪

この日はクッキー作りにクラフト体験やりました★★

クラフトはどんぐりや松ぼっくりに木の枝、

小さい木に丸太や自然の中ならではのもので

子供と一緒に考えながら車を作ってきました(笑)

一緒に何かを作るって楽しいですよね♪♪

一緒に共感も出来るしコミュニケーションもとれるので、

いい思い出を作れて良かったです☆≡

 

※作ったものは捨てずにちゃんと飾ってありますよ!! (笑)

富士山に近いのでこれからの時期は寒いですが、家族や友達と行って思い出づくりや

自然を楽しむならいいと思います。

 

 

因みにですが、入園料のチケットを購入した日から一ヶ月は版権を持っていけば

何回でもタダで入れるそうです!!(笑)

 

作るのが好き、自然が好きな方は行ってみて下さい。富士山大きくて景色も綺麗でした♪♪♪

 

 

月別カレンダー

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31