スタッフブログ

子供の頃の感触再び

製造課 脇田です。
数年前から1日ノンビリと釣りをやりたい気持ちになりました。
徐々に道具を揃え、このゴールデンウィークの5月2日にアジ釣りに行って来ました。

場所は、江尻埠頭。

 

 

 


針を落として数分、竿に反応。
ギンダベラが釣れました。
子供頃の感染を思い出しました。
その後は、ピクリともしなくて終了。

その後、2回は釣果ゼロ!

3回目の6月26日。
この日は、絶好調でした。
しかし、アジ狙いがギンダベラばかり28匹釣れました。

 

 

 

 

 

何回の釣りで海や陸にゴミが少ないと思っていました。
その時、一艘の舟が来ました。

 

 

 

 

タモを使い、手作業でゴミの収集をしてました。
陸の方もボランティアと見える人が、ゴミを集めていました。
その様な作業を目にして、だから人が集まり楽しく釣りが出来ると思いました。

ちょっと間が空いてしまったけど、涼しくなったら釣りを再開します。

月別カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930