スタッフブログ

おうち時間

こんにちは。
企画管理部の川口です。

東海も例年より早く梅雨入りし、
ジメジメ&ムシムシした気候になってます。

こんな季節ではありすが
我が家では今年も家庭菜園始めました。
去年、ミョウガを育て根本だけ残してそまま放置してたら
今年も沢山のミョウガの葉が生えてきました(笑)
プランターに詰め込みすぎて
凄い事に!!!
成長も早いからモサモサwww

 

 

 

早くおそうめんやおそばを食べる時に使いたい。
ミョウガが好きな息子にも食べさせたい。
お弁当にも入れてあげたい。
ミョウガのピクルスも作ってみたい。
だから今年も沢山できますように(笑)

他にも枝豆やきゅうりの苗も買って プランターで育てています。

 

 

 

今年は初めてとうもろこしに 挑戦することにしました。
上手くできるかわからないけど、 どんな感じにできるかワクワクします。

 

 

 

作った野菜を早くみんなで食べたいな。
息子も喜んで食べてくれるから だから作るのが楽しくなっちゃう。

こんな時期でもいろいろ作りたくなる季節。
まったり楽しめるおうち時間。

みなさんも簡単にできる野菜もあるので、
家庭菜園、やってみてはいかがでしょうか。

お子さんがいる家庭は特にオススメです。

月別カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930