スタッフブログ

まるちゃんラッピング電車

営業部の石井です。

静岡市では、その市内を東西に横断するように
静岡鉄道というローカル鉄道が走っています。

JR静岡駅近くの新静岡という駅から、JR清水駅近くの新清水という駅まで
JR線と平行するように、のんびり(でもないか)30分くらいかけて走る電車です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
この静岡鉄道では、ちびまる子ちゃんのラッピング電車も走ってます。

車外はこんな感じ↓

(飲み会の帰りに撮ったので暗くてすいません!)

 

車内もこんなものも貼ってあったり↓で、
まさにちびまる子ワールドです。

で、この電車だけは車内のアナウンスも特別で、
ちびまる子ちゃんのあの声で

「次はー、みかどだい、みかどだい~」って感じで案内されます。

(この写真を撮ったときは普通のアナウンスでしたが・・・。
   もうやめちゃったのかな?)

静岡にお越しの際は、是非一度チェックしてみてください!

ちなみに、MOSラッピング電車を走らせることが私の密かな夢です。
(デザイン料は除き、掲出料だけで年間500万円だそうです・・・。)

月別カレンダー

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31