スタッフブログ

お花見

営業技術課の杉本です。
 
通勤時に通る川沿いの桜が開花していたので、週末に1人で花見に来ました。

 
葉桜になっていた部分はありましたが、それでも桜は美しいものです。
週末に見てから3日ほど経ったら半分ほどが葉桜に変わっていました。
良い時期に桜を見に行くことが出来ました。
散りゆく桜を見ると諸行無常という言葉を思い起こします。
 

枝の辺りで咲く桜も好きですが、私は幹の辺りで咲いている桜も好きです。
そんなところで咲くの?と感じますが、ひっそりと逞しく咲く力強さはどこか元気をもらえます。
去年と同様にコロナウイルスの影響もあり、友人とお花見の出来ない春を迎えました。
もう来年のことを考えると鬼に笑われてしまうかもしれませんが、来年はお花見が心置き無く出来ると良いなと常々思います。
 


 

月別カレンダー

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31