スタッフブログ

今年の夏は・・・

こんにちは。
機械設計課の長谷川です。

我が家では毎夏恒例の旅行があり、ひたすらプールで遊ぶことからプール旅行と呼んでいます。
波のプールやウォータースライダーがあり、夜はホテルのテラスで花火をしたり縁日イベントに参加したりと、
子供達が楽しみにしている一大イベントなのですが今年はコロナの為泣く泣くキャンセルしました。

その代わり…にはとてもならないのですが、今年は家の駐車場にプールを何回も出しました。

 

 

じょうろやペットボトルに穴を開けたものを持ち込み、ホースで水を掛け合う。
それだけなのに、気づけば楽しそうな声を聞き付けた近所の子供達もゴーグル装備で参戦しています。
上の子達はもう小学校高学年ですが、こんなプールでもはしゃいでくれるなんてありがたい。

お昼にはホットプレートを出して子供達がお肉や焼きそばを焼いたり、クリームソーダを作って食べたり。
わりといつも同じメニューばかり用意するのに喜んで食べてくれます。

また、今年は末っ子が花火デビューもしました。

 

 

手持ち花火に感動して、もっともっとやりたい!と色々な種類にチャレンジ。
やっぱり色が変わったり華やかな花火が気に入ったようです。
我が家はプール旅行の時くらいしか手持ち花火はやらないのですが、久しぶりにやると色々バリエーションがあって楽しいものですね。
来年からは手持ち花火も恒例行事にしたいなぁと思います。

まだまだ終わりの見えないコロナですが、出掛けなくても楽しめることを思いっきり楽しむよう子供達と考えていきたいです。

月別カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930