スタッフブログ

健康の為

製造部組立課の脇田です。

60歳になり30年振りに健康の為とソフトボールに復帰して、もう5年になりましたか。

今回は、ソフトボールに欠かせない自分の道具の紹介です。
まずは、ユニフォームです。

 

 

高校野球以来の、縦縞のユニフォームです。
チーム名等は、刺繍で字体もかなり凝った物になっています。

次はグローブです。

 

 

これは、知る人ぞ知るミズノ製のグローブです。5年間の使用で、やっと手に馴染んできました。

次はバットです。

 

 

このバットは、飛距離が8メートル程伸びると言われているバットです。

健康の為と復帰して、こだわりのユニフォームを着て、良いグローブを着け、飛ぶバットで打っても65歳の歳には勝てません。
自分は若いと思ってプレーしていても道具の能力が発揮出来てません‼️

今年は、コロナの影響で試合予定は遅れているけど楽しみです。
これからは、歳を考え、ケガ無く、健康の為に楽しく続けていこうと思うこの頃です。

ただ何歳になっても、汗をかき楽しくプレーした夜の晩酌は最高に美味しいですね。

月別カレンダー

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31