スタッフブログ

旬な食べ物で乗り越えよう!

電気設計課の原川です。

今年は天候不順で心配していましたが、私の唯一おいしく頂ける果物の季節が来ました。
その果物は“桃”です。
果物の多くが柑橘系で酸っぱいのが苦手な私としては食べられる貴重な存在です。
しかも最近の桃はとても甘く、おいしくいただけます。

 

 

家では主にヨーグルトと一緒にいただいております。
(ヨーグルトはあまり酸っぱくないのを勿論選んでいます)

 

 

旬のものはその時期に食べるのが一番ですね。
おいしいのは勿論のこと、良い成分が体に吸収されていくように感じます。
特に夏バテになりにくいとされていて、夏の果物としては珍しく体を冷やさないのでたくさん食べても大丈夫なようです。

そうはいっても、あまりお手軽に食べられる果物でもないのでたくさんは買・え・ま・せ・ん
夏はこれからですし、体の免疫力を高めなければいけない状態ですので、おいしいものを食べて元気にいろいろなことを乗り越えて行きたいですね。

月別カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930