スタッフブログ

猫の手

機械設計課の水野です。

突然ですが猫の手のこの感じが好きです

 

 

この手の甲に当たる部分をよく触ってます。

嫌がられますが。

 うちに来てから1年半くらい経つ猫で
前はもっと手も体も小さかったので小動物の成長は早いなと毎度感じます。
実家にいた数匹の猫たちも今はきっとみんな大きくなっている事と思われます。

 そんな猫が生後2歳弱の一方でうさぎの方が来てから3年ちょっとになります。
一般的に寿命が5~10年と言われているようなので
そろそろそういう事も考えなくちゃいけないのかなと思うと切ない気持ちで胸がいっぱいになります。

 まだめちゃくちゃ元気なのでそんな心配はもう少し先の話になりそうですが
人以外の生き物と過ごしているとこういう命の終わりに触れる事がままあるので色々考えさせられます。

しかしこれは悪いことばかりではなくむしろ貴重な機会だと捉えています。
私の死生観の話をしてもつまらないのであまり掘り下げないですが、もしペットロスを懸念して飼うか悩んでいる方がいたら、
喪う事はそれは悲しい事ですが自分の価値観にとってかけがえのない経験になる事もあると思うので悲観せずに一歩踏み出してみてはどうでしょうか。

若干暗い話になってしまいましたが改めて考えるいい機会になったのでこの場を借りて書き連ねさせていただきました。

 なによりも生活に一味違う華が増えて日常がそれまでより少し賑やかになりますよ。

 

 

何も考えずかわいいと愛でるだけで価値ある瞬間だと思います。
きっとよく分からない脳内物質とかいっぱい出てます。

 

以上、うちの猫もうさぎもかわいいのでとりあえず見てくださいという記事でした。

お目通しありがとうございました。

 

月別カレンダー

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31