スタッフブログ

モスキッズランド

こんにちは( ´ ▽ ` )
電気設計課の渡邊です。

新型コロナウイルスの影響で
先月、突然の学校の休校などで各家庭、対応に追われることとなりましたが
モスでは、社長の計らいで自宅待機の子どもたちと一緒に出勤できるようになりました\(^o^)/

旧事務所が従業員のちょっとした娯楽部屋になっていましたので、使わせていただき
「モスキッズランド」と称し、親が仕事をしている間、
お弁当持ちでゲームや卓球をしたり一緒に宿題もやり、楽しむことができました。
子どもたちは1月の沖縄旅行でも一緒に過ごしましたので、久しぶりの再会を喜びました。

我らが大滝社長も
子どもたちの卓球の相手をしてくださいました( ´ ▽ ` )

 

キッズランドO井園長爆誕!!
子どもたちと一緒にはしゃいでいます\(^o^)/

 

 

もちろん宿題もやっていましたよ〜

 

 

そして先週、O井園長の提案で
「モスキッズ会社見学ツアー」
を開催していただきました。
キッズたち、ツアーに出発したよ!の連絡を受け、待っていると・・・

来た!!来たー!!!
園長の後ろを付いてくる可愛いカルガモたち(´∀`*)

 

 

各担当者の説明を
目をキラキラさせて熱心に聞いています。

 

 

初めて見るものばかり!

 

 

最後はツアーの記念に
憧れのモス制服を着て記念撮影(´∀`*)

 

 

子どもたちは、普段は入れない会社の中に入ることからが貴重な経験で、
大人がそれも自分たちの親がどんな会社でどんな仕事をしているのか目で見て触ってみて、実感できたようです。

とってもいい経験と思い出になりました!!
温かく迎えてくれ、親切に説明してくれた方々、O井園長ありがとうございました。

そして休校開始から春休みまで受け入れていただき、とてもありがたく感謝しています。
大滝社長、見守ってくれた大滝社長の御子息さまたちをはじめ、
いつも子どもたちに声をかけてくれて関わってくれる社員の方々、ほんとうにありがとうございます。

今週から予定通り新学期が始まりましたが、再び休校の発表がありました。
早く子どもたちが元気で、不安のない毎日を過ごせることを願っています。
大人も日々、がんばります!!

月別カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930