スタッフブログ

雪不足

営業部芹澤です。

今年の冬は暖冬と言われるだけあり本当に暖かいですね。
私は冷え性なので毎年仕事に集中できなくなる程手足が冷えてしまう時もあるのですが、
今年はそこまで冷える事はありませんでした。
(事務所が新しくなったおかげかもしれませんが。)

暖冬の影響で雪不足というニュースも目にしました。

新型コロナウイルスがそこまで騒ぎになっていなかった1月に
子供の雪遊び遠足へ一緒に行ってきました。

道中、雪は道端に少し見える程度で
到着後バスを降りてもあまり寒くありません。

この雪の量で本当に雪遊びができるのか心配でした。
しかし、開園しているくらいだしゲレンデにはある程度はあるのかな?と思っていましたが、
やはり雪が少なくゲレンデは縮小されていました。

 

 

 

雪がある場所も深く積もっていないので、ソリ遊びくらいしかできないという感じで
雪だるま作りや雪合戦はできそうにありません・・・

 

 

それでも、子供達は少ない雪をかき集め泥混じりの玉で雪合戦をとっても楽しんでいました!

 


(大人は泥でウエアが汚れていくのを見つめていました・・・)

 

楽しかったですが、子供達も雪だるま作りたかったなと少し残念そうでした。
やはり、冬はある程度寒い方がいいのかなと思いました。

月別カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930