スタッフブログ

花見2018

営業部の石井です。

一気に開花が進み、各地で満開となった先週末に花見に行ってきました。
週末に合わせて天気もよくて、開花のタイミングがバッチリ合うことって意外とないんですよねー。
で、今年は行ったのは山梨県富士川町の「大法師公園」です。

※この写真だけ富士川町のHPから拝借しました。

 

ここは約2000本もの桜の木があり、「日本さくら名所百選」にも選ばれている名所なんだそうです。
小高い山の上に公園があるのですが、クルマを進めると道路沿いに既に満開の桜がいっぱい!
比較的近場でこんなにたくさんの桜が見れるところがあったとは知りませんでした。

今回はあまり準備もなく来てしまったのですが、来年はキャンプ用のテーブルや椅子、
もう少し広いマットを持参してゆっくりと楽しみに来たいです!


帰り道は国道52号線からちょっと寄り道して、富士宮市の内房地区というところをまわって、
こんな風情のある川沿いの小道を散策して帰りました。
個人的にはこういった川沿いに咲く桜って好きなんですよね。

 

桜は1年でこの時期しか見れないこともありますが、ホント癒されますよね。

月別カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930