スタッフブログ

映画のはなし

3度目まして、機械技術部の水野です。

 

もう3度目にもなるのでうさぎの奴という認識をいただいていると思いますが、
今回は残念ながら映画の話をしたいと思います。

いきなりですが皆さんアメコミと呼ばれる物はご存知でしょうか。
無論私はご存知です。

しかしアメコミと一括りにするには世界が広すぎます。
私はマーベルコミックスやDCコミックスしか知りません。
ちなみにアメコミはアメリカンコミックスの略です。

マーベルコミックスというのは、
スパイダーマンやアイアンマン、X-MENなんかが有名ですね。

対してDCコミックスはバットマンやスーパーマンが代表的だと思います。
純粋な知名度ではバットマンも負けていないです。

出版社の違いだけで、
私は両方好きですがマーベルの方が好きで観た本数も多いです。

今回はまだ見た事がないと言う人向けに書いていきたいと思います。
ほどほどに。

初めに観る作品のおすすめはやはりアイアンマンです。
理由としてはいずれ紹介するアベンジャーズに繋がる話という事が大きいですが、
やはりメカ屋としては外せないかと。
アイアンマンを初めとした、スパイダーマンや上記のアベンジャーズは、
マーベル・シネマティック・ユニバースというマーベルコミックスのキャラクターが
同じ世界観で話を繰り広げるクロスオーバー作品なので
一作品に留まらずに楽しむ事が出来ます。

アイアンマンの話をふわっと紹介すると、
主人公のトニー・スタークが自らの行いによる責任感と使命感を持ち
自分の正義のために兵器開発で培った技術力を武器に戦う話です。

機械作りに携わる身としてはSFだとしてもああいった技術には憧れます。
パワードスーツとかかっこいいですよね。
好奇心と想像力が新しい技術を生むんだと思ってます。

生きている内に1つくらいは夢のある物を作りたいですね。

話は変わりますが現在公開中のブラックパンサーもマーベルのヒーローです。
とても面白かったです。

まだまだ語れますが長くなってしまうのでこの辺りで止めておきます。

月別カレンダー

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31