スタッフブログ

甲子園観戦記

製造課の脇田です。

8月11日22時10分発深夜バスで甲子園に向け息子と共に出発。

途中の渋滞もありましたが阪神電車を乗り継ぎ7時30分に甲子園に着きました。

8時開門となり早速日陰の席を確保。

 

席に着くなり球場を見渡すと、高校球児だった私が第57回に甲子園に

出場したあの時の事を鮮明に思い出しました。

雨の中の開会式、天理高校と準決勝を掛けた対戦に負けた事、巨人の宿

舎だった芦屋の竹園旅館に2週間お世話になった事など、

それだけで甲子園に来た価値が有りました。

翌日は早朝から入場券を購入する人たちの行列を横目にして入場門に並びましたが、

それでも私達のまえに200人は居たと思います。最前列の人達は入場門前に野宿組だって!

第6日の3試合を観戦後、甲子園を後に清水に帰って来ました。

2日間の観戦だったけど、周りにはプロのスカウトが居て、その中に

昔、巨人で活躍していた木佐貫氏の顔もありました。

甲子園名物のカチワリで一杯を呑み、試合に興奮して昔の思い出に浸り、

初体験のカプセルホテル・・・ととても楽しんだ甲子園でした。

月別カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930