スタッフブログ

ちびっこ見学会

こんにちは、購買課の勝亦です。

先日、家族で伊豆市に行って来ました。

伊豆のどこに行ったかと言いますと…

こちら、コマツテクノセンターです!

春・夏休み期間に数日開催されている「ちびっこ見学会」というイベントへ参加して来ました(^^)

このイベントは、工事現場などで活躍する建設機械のショーを見たり、運転席に乗ってみたり、普段は出来ないことを体験出来るんです。

ショーでは、ショベルカーが音楽に合わせて動いたり、大きい岩を粉砕する様子を見たりなどして、子供はもちろん、大人も盛り上がってました(о´∀`о)

そして見てください、この大きさ!

120cmの子供ですが、こんなに小さい!

写真では伝わりにくいですが、実物はタイヤだけでもかなりの迫力でした。

子供もですが、私にもすごく貴重な体験となりました(*´∀`)

このイベント、人気の為いつも抽選となりますが、参加費は無料です。

ぜひお子様がいる方は応募してみて下さい。

建設機械のことを知らなくても楽しめるのでオススメです☆

月別カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930