スタッフブログ

初・中国!(その1)

営業技術の石井です。

先月のお話ですが、人生初の中国上陸を果たしました。
今回は知人からお仕事を紹介いただくことと、現地ユーザーの視察が目的です。

 

とっても近くて便利な富士山静岡空港を発って2時間半ほど。
上海東浦国際空港に降り立つとうわさどおりのどんより空。
しかし、上海の中核空港ということもあってスケールがでかい!
広すぎてなにがなんだかよくわかりません!!

※写真に写ってる人は同行者ではありません(汗)

 

空港からはタクシーで上海の高鉄(新幹線)の駅へ。
現地ではセキュリティが厳しく、鉄道なのに乗る前に荷物検査とパスポートの提示を求められます。
かなり余裕をもった時間で高鉄のチケットを確保していたため、ここで3時間近くの待ち時間が・・・。
(時間の変更はできないそうです。融通がきかないっすね。)

 

で、ようやく高鉄に乗って小一時間、目的地の蘇州へ到着!

 

ホテルに入ってひと段落。なんとなーく殺風景な感じではありますが、
とってもキレイなホテルでした。

 

 

そういえば、まだ中国に来てからちゃんと食事してないぞ。
過去の海外旅行でも2日目夕飯には日本食が食べたくなっちゃう体質なんですが、
果たして大丈夫なんだろうか・・?

 

ということで、「その2」へつづく。

月別カレンダー

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31