スタッフブログ

ねこを飼いはじめました!

技術部の水野です。


最近猫をお迎えしました。
たしか1月だったと思います。

売約自体は去年のうちから済ませていたのですが
生後何日か以上でないと渡せない
というルールを設けているらしく来た時はたしか75日目くらいでした。

その時はこんな感じです。

 


これだけでは大きさはよく分からないですが結構軽くて1kgないぐらいでした。
遊ぶのもいたずらも止めないやんちゃ小僧です。


それが今は100日ちょっと経ってこうなりました。

 


体の縞模様がはっきりしてふた周りくらい大きくなってます。
性格の方も順調にわんぱくになってます。
やはりねこはうんち臭い。


昔実家で一緒に住んでた猫は特にしつける事もなくおとなしくて名前を呼んだ時にしか鳴かなかったのですが、
こいつは悪い事を悪いと分かっていながらやってるようです。

他と同じように接していてもやはり生き物なので
個性や性格があり一様にはいかないですね。

うさぎと仲良くはまだ出来てないのが心配です。

大きくなるともっと活発になりそうですが気長に接していこうと思います。


大人しい猫がもう1匹いると影響されて大人しくなるとかも聞くのでもう1匹も検討します。
ロシアンブルーとか気になってます。

以上で今回は終わらせていただきます。
ご覧いただきありがとうございました。

月別カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930